[リストへもどる]
一括表示
タイトルAutoCAD互換CAD
記事No7487
投稿日: 2010/08/02(Mon) 18:13
投稿者田中
参照先http://www.zwcad.jp/
AutoCAD本体もアップデートもが高すぎて、最近互換CADの導入を考えているところで、検索したら、ZWCADが出てきました。ZWCADを知っている方や使ったことのある方がいらしゃいましたら、教えてください。ちなみにhttp://www.zwcad.jp/index.aspです。

タイトルRe: AutoCAD互換CAD
記事No7502
投稿日: 2010/09/02(Thu) 21:40
投稿者あきら
結構いけますよ。
LISPも動くけど、.LSPファイルしかだめです。
VBAは、意外に使えます。

マニュアル類が不親切なので、そのへん慣れるしかありませんが、
だいたいAUTOCADと同じなのでそっちで慣れていれば大丈夫でしょう。

あとは、所詮ばったもんですので、同じ性能を求めないこと。
だいたい同じだけど、端々でちょっと劣る感じ。
動作は意外に軽いので、
そのへんLISPとかで改善できる人なら、大丈夫でないかな。

タイトルRe: AutoCAD互換CAD
記事No7503
投稿日: 2010/09/03(Fri) 06:55
投稿者おっぺけぺっぽうぺっぽぽう♪
> AutoCAD本体もアップデートもが高すぎて、最近互換CADの導入を考えているところで、検索したら、ZWCADが出てきました。ZWCADを知っている方や使ったことのある方がいらしゃいましたら、教えてください。ちなみにhttp://www.zwcad.jp/index.aspです。

シナの得意分野AutoCADのパクリ製品ですから
気をつけましょう